僕は、週一で空手を習っている。

習っているといっても、道場とかに通っているわけではなく、三流病院のドクターで空手マニアな先生が一人でトレーニングをしていて、ただそのトレーニングを一緒にしているだけ。

もちろん無料。

今で、始めて1年半ぐらいになる。

どちらかというと貧弱な部類にはいる僕にとって空手はかなり無謀な習い事になる。

1年ぐらいは、何をやっているのかわからない感じでいたが、最近になってしっくりくるようになった。

下半身がしっかりしたことと、姿勢を体が覚えたことが、成長の要因だと実感する。

しっかりした突きが撃てるようになると、拳がもたない。

その為、今は硬い壁を殴って、拳を作っている。

地味にM。

痛みを我慢して壁を殴る。

時折り、自分をふった元カノへの怒りの気持ちをぶつけて殴る。

すごい痛いけど、少し気持ちがすっきり。

貧弱な僕の拳もいつか強い拳に変わるんだろうか。

継続は力なり。

1年後の拳が楽しみだ。