不満。

よく「褒めると伸びるタイプ」とか「ブタもおだてりゃ木に登る」、あんまり適切ではないかも。

適切な言葉が浮かばないんだけど、要は、褒めるってことが大切だということが言いたい。

昨日も夜勤で、彼女が日勤だった。

申し送りを彼女にしたわけではあるが、二つ程見落としやミスがあった。

さらに体温計が一本見つからないというミスをしてしまい、無駄な時間を使ってしまい残業が増えてしまった。

そんな感じで、スムーズに終われなかったことが悔しくて少し凹んだ状態であった。

帰ったあと、彼女にライン。

しばらくして彼女から返事。

仕事中ということもあって、スタンプだけ。

少し凹んだ感じを出して、返信をした。

そして彼女の仕事が終わり、ラインが来た。

これといって内容のあるものではなかった。

たった一言でいいから褒めて欲しかった。

「前よりは少し良くなってるよ」

この一言があるかないかは、かなりの差があるのではないか。

自分で言うのもなんだが、僕は八方美人である。

常に相手を褒めている。

彼女のことも毎日褒めている。

お世辞のところもあるのだが。

彼女が僕のところに戻ってきたのも、褒められなくなって寂しかったんじゃないかと思っている。

褒めることがすべていいわけではないが、今の僕には褒められるってことが必要で、それができるのは彼女だけなんじゃないかな。

少し前、こんな気持ちを伝えたことがあった。

そしたら、「嘘は言えないから」なんて言われた気が。

そして余計に落ち込んだ。

もう一度彼女に言ってみよう。

同じ答えなら、もう彼女と付き合ってる意味はないな。

とっととスマホ撮影をして、別れた方がいいな。

未練たらたらの方がPV も多かったしな。