新元号。

新元号が発表された4月1日は休みだった。

ゴルフ練習場で過ごす。

新元号の発表時間になると、やっぱりそわそわしてしまいショットが乱れる。

ネットで検索してもまだのようで見つけられない。

少し時間潰しのつもりでツイッターを見ると、そこで新元号発表のテレビ画面を写メって載せていてくれた。

「令和」

なんとなくだが、令という字から冷という時を連想してしまい、冷たいイメージを抱いてしまう。

僕だけならいいのだが。

とにかくいい時代になるといいな。

そんななか、いつもはゴルフシューズに履き替えて練習をするのだが、今日は面倒臭く感じたのでスニーカーのまま練習をしていた。

どうも安定感がないような気がしたのでゴルフシューズに履き替えた。

するとビックリするくらいの安定感。

普段は何も考えず履いていたゴルフシューズだが、履かずに練習してみて大切さに気づく。

新しい元号が発表されるということで、普段気にも止めない元号に意識が向く。

新しい元号が発表された記念すべき日に、彼女からラインが来ない寂しさに気づく。

無くして初めて気づく。

まぁ人生、そんなもんだな。

また何か無くしてみようかな。