相変わらずの優柔不断男②

そもそも優柔不断ではあったが、ここまで酷いとは。

今日は、日勤だった。

行くまでは、モヤモヤというか仕事嫌だなっていう気持ちが強く、早く退職したいという気持ちだった。

ところが、思った以上に仕事がスムーズに進む。

スムーズに進むと仕事が楽しくなり、辞めるのが惜しくなる。

さらに、美人の女医さんからバーベキューのお誘いが。

仕事で行けなかったが、誘われたことに自信がつく。

本当に気の許している数人のメンバーしか誘わない女医なので、そこに入っていることは信頼されている証になる。

その女医は、理事長の娘なので、大きくとらえると病院からも信頼されていると受け取ってもいいのかなと。

そして、仕事が終わりゴルフ練習場に行くと、理事長に遭遇。

理事長からも、明日ゴルフに行かないかと誘われる。

ここも仕事でお断りを。

その後は、マンツーマンレッスンをしてもらう。

ふと思うと、理事長にゴルフを教わり、理事長の息子の副医院長とは麻雀をし、娘の女医にバーベキューに誘われたりゴルフも何度か行っている。

三流病院のワンツースリーと仲良し。

さらに、人工関節の名医ともゴルフ仲間だし、整形のドクターに空手も習っている。

こんな状態なのに、退職するのはなんだかもったいない気が。

何で退職したいと思ったんだっけ?

いろいろあり過ぎてわからなくなってきた。

自分でブログを振り返って、気持ちの整理でもするかな。

信念。

持たなきゃな。