3割ショット。

最近、ゴルフのスタイルが変わってきた。

3割ショット。

自分でそう名付けた。

3割ショットとは、3割しかまともに当たらないということ。

あとの7割は、右へ左へ好き勝手に飛んでいく。

ティーショットは、ほぼラフ。

セカンドも安全重視でグリーン手前まで。

たまのチャンスもトップにダブり。

サードは、とりあえずグリーンにのせる。

ここがベタピンまではいかないが最低限の仕事をする。

その後、ツーパットでボギー。

たまのワンパットや残り3割のそれなりのショットでパーをとり、終わってみると90ぎり。

なんとも言えない結果。

スコアは悪くないのに、ショットが悪い。

練習場でも3割ショットばっかり。

8割ショットの時もあったのに、もう何ヵ月もその状態に戻れない。

もうゴルフを始めて何年経つのだろうか。

15年は越えただろう。

競技ゴルフに挑戦し始めて4年目になる。

継続は力なり。

スコアはよくはなっている。

しかし、ただ続けてるだけでは上手くならないのがゴルフではないだろうか。

問題を把握し、改善策を考え実践し、評価し問題点を出す。

こんなことは難しい。

いつかできるようになるといいな。