分譲マンションの最後。

自分の住んでいるところは、リゾート地に囲まれている。

車で30分程走ると、様々な観光地に行ける。

その為、リゾートマンションがいくつもある。

以前、自分がお世話になっている保険屋さんが沖縄にリゾートマンションを買ったと。

家族で休暇に使ったり、他人に貸したりもしていて、なかなか良いと言っていた。

その時は、金持ちの話だからとただうらやましいなと聞いていたので、詳細はよくわからない。

自分には関係ない話だと思っていたのだが、急にそろそろ終の棲み家でもと考えはじめてしまった。

リゾートマンションには、24時間の温泉がついていていつでも無料で入れる。

看護師で夜勤中心の身としては、いつでも風呂に入れるのは魅力的。

さらに掃除は不要。

買い物は不便だが、環境はよく景色も良い。

ゴルフ場もすぐ近く。

月々管理費等の支払いが発生するが、賃貸アパートの家賃よりは安い。

マンション購入費はかかるが、月額の払いは安くなる。

元気なうちは、問題ないだろう。

ただ、何らかの関係で住む必要が無くなった場合や、老後のことを考えると不安な気持ちが。

と思って、この記事を書いていたが、たいした月額ではないし、そんなに問題はなさそうだ。

あとは、管理人がいなくなったり、建物が住めない状態になったり、そんな時が不安なぐらいかな。

一軒家を購入しても、災害で住めなくなることもあるので、同じなのかな。

ヤバい。

マンション購入に気持ちが高まっている。

まずは、下見から始めようかな。

人間、時間ができるといろんなことを考えるようだ。

まぁ、いい時間潰しと不動産投資の勉強と思って始めてみよう。

どうなるのだろうかな。

自宅に温泉😌♨️🍶

とっても魅力的笑