バッテリー交換。

半年ほど前に車の点検をディーラーでしてもらい、その時にバッテリー交換を薦められた。

約2万。

とりあえず保留にした。

自分でネットで調べてバッテリーをネットで注文。

安いのもあったけど、それなりにいいバッテリーを購入。

約1万。

ただ交換するのが面倒で、いまだにしていなかった。

今日、ディーラーでタイヤ交換の予定なので、とりあえず交換することに。

ドキドキしたが、あっという間に交換が終わった。

めちゃ簡単。

ディーラーで薦められたバッテリーよりいいバッテリーにしたのに約半額。

とっても得した気分。

そして、ディーラーでタイヤ交換してもらい、ついでにオイル交換も。

点検もしてくれバッテリーは異常なし。

これで安心。

バッテリーは自分で交換したくせに、タイヤ交換とオイル交換はディーラー笑

やっぱりタイヤ交換は点検と合わせて3千円だから、自分でやるより安全だし、タイヤローテーション的なものもあるし、絶対に任せた方が得かなと。

オイル交換はさすがに自分じゃできないし。

そんな感じなのだが、家には交換済のバッテリーが。

めちゃ邪魔。

でも捨て方がわからない。

ネットで調べる。

どうも引取ってくれる業者があるらしく、さらに近所にあった。

そして持ち込み。

処分料がかかると思っていたのに、買取り料として400円もらえた笑

なんと素晴らしい。

とっても得した気分。

ただ、この引取り業者、ただものでなかった。

かなり儲かっている雰囲気出しまくり。

駐車場には高級車。

めちゃ綺麗な事務所。

綺麗に整理された敷地内。

まぁゴミだと思ったものを買取り、きっともっといいお金に変えれるんだろう。

隠れた優良企業だな。

世の中、上手くやれば儲かるんだな~と。

ただバッテリー交換を自分でしただけだが、いろいろなことが知れて良かったなと。

実に面白い。

これから知り合いのバッテリー交換を請負って儲けようかな笑