研究発表の原稿ができた。

来月末までに提出すればよかった研究発表の原稿を昨日提出した。

原稿のせいで気持ちが落ち込んだり悩んだりするのが嫌だったので、自分で無理やり締め切り日を作って仕上げた。

上司に完成したので見て欲しいと出来てもないのに頼んだ。

次に上司に会う日を締め切りとして、無理やりに仕上げた。

提出しようとしたら、窒息死騒動があったので提出出来ず、そのまま夜勤を。

夜勤中も研究発表の原稿のことで頭がいっぱい。

ここのところをこうツッコまれたらどう答えようとか、内容は大丈夫かとか、いろんなことを想像して気持ちがモヤモヤ。

夜勤中も何度も原稿を修正。

すると、追い込まれたせいもあるし、出来上がった原稿の修正ということもあるのか、スラスラと修正も進むし、いろんなアイデアが浮かんだ。

朝も仕事しながらいいアイデアが浮かんだので、ギリギリまで手直しをした。

そして、朝、上司が出勤したので提出をした。

我ながらいい作品ができたなと。

かなり自我自賛。

もう頭の中は、上司が絶賛する姿しか思い浮かばない。

もう褒められポイントが次から次に浮かんでくる。

モヤモヤした気持ちから、ルンルン気分へ。

そんな気持ちで夜勤へ。

上司の姿はなかった。

たぶん、今日は会えない。

普段から午後は事務所で作業をしているから会えない方が多い。

だから、褒められなくて残念という気持ちと、褒められなかったという希望とは逆のガッカリした気持ちを味わうことが出来なかった。

朝は確実に会う。

そして、いつも少しだが会話をする。

だから、明日の朝は会うだろう。

いよいよ現実の評価がわかる。

とても不安。

でも、かなりのレベルの作品ができたので、やっぱり自信はかなりある。

さぁ、明日の朝、上司はどんな反応をするのだろうか。

やっぱり楽しみな気持ちが消えない。

ワクワクワクワク。