救急搬送。

今日、今月2回目の夜勤。

前回の夜勤では看取りがあってバタバタしたけど、今日の夜勤は落ち着いている予定だったのに。

夕食時に70代男性が吐血して意識不明。

救急搬送された。

運良く日勤帯の看護師の定時少し前だったので、日勤帯看護師が対応してくれた。

もう1時間遅かったら、1人で対応する羽目になっただろう。

不幸中の幸いなのかなと。

でも、急性期病院から転職した立場からすると、こういう場合は指示とか出しながらテキパキと対応したかったのに、ただタジタジとしただけ。

情けない。

1人なら自分であれこれ考えてテキパキと対応出来たハズなのに、なんて思ったりも。

とにかく悔しい。

やっぱり看護師は経験がすべてだなと。

今日の経験をしっかり活かして自分のものとしなければ。

早くテキパキと動けるかっこいい看護師になりたいな。

希望だけじゃなれない。

もっとシュミレーションして、自分のものとしなければ。

そんな簡単ではないか。

今月はペアの介護さんに恵まれている。

今日も、何もしない看護師に文句ひとつ言わず、夜勤看護師のやる仕事を黙々とこなしてくれた。

なんてありがたい。

やっぱり介護さんには頭が上がらない。

ばばぁ介護なんて嫌ってる場合ではないな。

まぁとにかく、自分に力のないことは実感できた。

力を付けることと、自分の能力の無さを受け入れること。

ちょっと調子に乗り過ぎてたかも。

謙虚にいこう。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BM759+E5N2LU+1WP2+674EP" rel="nofollow">