ケアマネ試験。

ケアマネ試験まで1週間をきった。

たいして難しい試験じゃないと思って受けることにしたけど、それなりに難しそうだった。

6割取れれば合格のようで、だいたい7割くらい取れそうな感じにはなった。

多少、余裕をもったところで、バイト先の看護師さんとケアマネ試験の話をした。

すると、介護支援分野と保健医療福祉サービス分野の両分野で7割を採る必要があるどのこと。

介護支援分野はとても難しく5割くらいで、保健医療福祉サービス分野で8割くらい採る予定でいた。

これでは合格できない。

そうは言っても、確か6割って書いてあった気も。

ネットでケアマネ試験を調べてみたが、やっぱり全分野で7割が必要であった。

お先真っ暗。

例の後悔連鎖が発動。

なんとか気持ちを立て直そうとするも、今度は別の罠に。

ゴルフ仲間の看護師の先輩から将棋のアプリを以前に教えてもらっていたのだが、これがとても面白い。

勉強しなければいけないのに、将棋アプリにどっぷり。

ゲームをすると時間はあっという間。

寝不足モードへ。

気力も体力も奪われた。

そんな状態で夜勤。

疲労感が半端ない。

さらに、朝が怖い。

コロナにかかったトランプの体調によっては、大幅な円高、さらにはストップロスも考えられる。

不安と後悔の負の連鎖がスタート。

落ち着いて文面が考えられなくて、元カノとのLINEも返信できてないし、元人妻さんにも返信できてない。

さらに、麻雀仲間の後輩看護師が市立病院の面接を受けたってことだったが結果の連絡がこないので、どうせ落ちただろうとLINEしたら、合格したとの返信。

まさか。

あいつが来年から公務員。

賞与に退職金がっぽりの公務員。

羨ましい。

羨ましさからくる負の連鎖スピードアップ。

当然、おめでとうの返信もできてない。

とても情緒不安定。

どうしちゃったんだろう。

少し前までは、ゴルフ1色で元気いっぱいだったのに。

もう涙が止まらない。