緩み②。

あれだけ自分を励ましたのに、まだ緩みが無くならない。

ぽっこりお腹とは、向きあった。

でも向きあっただけで、行動に移せてない。

体重も量ってなければ、YouTubeダイエットもやっていない。

当然、格闘技ジムも行ってない。

でも洗車はした。

ホカホカの暖かいズボンを買ったから、それの試し履きも含めてやった。

寒くなくて楽しかった。

だけど、やっぱり緩みは取れず、ダラダラした生活を送った。

そんな緩みが大変な失態を。

夜勤で、夕食後の団欒。

利用者さんたちはテレビを観て過ごす。

でも、フラフラ歩き出したり、車椅子から立ちあがろうとして転倒する人もいる。

だから注意が必要。

なのに。

一緒の夜勤の介護が嫌いな奴だったこともあり、そいつに任せて見守りを怠った。

その結果、利用者が転倒、そして骨折、そして緊急搬送された。

気の緩みが招いたミス。

自分の失敗だけならよいが、利用者さんの人生を大きく変えるミスになるだろう。

今は自力で歩行できていたのだが、今後は車椅子レベルになるだろう。

さらに、車椅子レベルになることで自宅への復帰も絶望的になるだろう。

自分の気の緩みのために。

とても申し訳ないことをしたと。

自分で気の緩みを感じていながら、直せなかったのも気の緩みだろう。

今一度、気持ちを入れ変えなければ。

そんなおり、ビットコインが最高値。

昔、大損した為にビットコインは売却済み。

代わりに保持していたリップルは同じく値上がりしたのに、裁判がどうのとかで激下がり。

もう、運のない男としか言いようがない。

全て記憶から消し去り、また1から出直そう。

頑張れ自分!

小さなことからコツコツとだよ。