コロナ夜勤。

今日は、16日振りのコロナ夜勤。

しかも3回目なんだが、こんなに日が空くと忘れちゃう。

何をするか不安はあるけど、せっかく手に入れたコロナ夜勤だから不満は言わず頑張るだけ。

前回は時間ギリギリで昼間の看護師さんに迷惑をかけたので、早めに到着するつもりでいたのに、結果は10分前。

バタバタと申し送りをして、仕事開始。

今日の昼間の看護師さんは、いつもの美人看護師さんが体調不良の為、隣りの地区でコロナバイトしている看護師さんにチェンジしていた。

美人看護師さんに会えなくて残念だったけど、代わりの看護師さんも美人だった。

ただマスク姿しか見えなかったのも残念だったし、自分もマスク姿しかアピール出来なかったのも残念だった。

もうマスクなんて、コロナのバカ。

そんなこんなで、コロナ夜勤開始。

体調不良者が3名いるとのことだったが、何もないことを祈って仕事をする。

ぱっぱと仕事して、1時間程で終了。

ここで体調不良者に電話を入れれば良かったのだが、将棋と麻雀ゲームで気持ちをリフレッシュした為に、21時になってしまいなんとなく電話しづらい時間に。

悩む。

すると、また名古屋のコロナホテルで死亡者が出たニュースが。

これにビビり、電話を入れた。

案の定、寝てる人もいた。

得意の平謝りで切り抜けたけど、次からは将棋と麻雀の前に電話することにしようと。

さぁ、そろそろ仮眠をとらなきゃな。

夜中になにがあるか分からないしな。

ということで、おやすみなさい。

無事に朝まで安眠できますように。