進撃の巨人。

最近、進撃の巨人にはまっている。

Amazonプライムで進撃の巨人シーズン4が毎週月曜日に更新されるので、毎週月曜日を楽しみにしている。

そして今日は月曜日。

進撃の巨人シーズン4の第10話を観た。

かなりはまっているので、だいたい同じ話を3回くらいみてストーリーやセリフのひとつひとつをチェックしてるぐらい。

なのに。

第10話の内容がさっぱりわからない。

展開が早いのか、それともあえてわかりにくくして後でその辺の話を回収していくのか、それともただただ自分の認知機能が劣化していってるだけのことなのか。

おそらく、答えは、認知機能の劣化だろう。

少し前は、ポケットに入れていた携帯が無くなったのだが、全くポケットから携帯を出してしまった記憶がなく、神隠しにあったような気持ちになった。

必死に携帯を探して、棚の上に置いてあったのを見つけたのだが、見つけてから初めて自分で置いたことを思い出せた。

さらに、元彼女と以前にも行った場所にデートをしていたのだが、池沿いの道を歩きながら初めて池沿いを歩くねなんて彼女に話すと、前も来たよと。

そんなはずはないと、全然こんな場所を歩いたことはないと、彼女にも他の誰かと間違えてるんじゃないのかと。

その日は、思い出せず、その何日か後に、ふと記憶が蘇って、そういえば彼女と歩いたなと思い出した。

一緒に歩いていた時は、全く思い出せなかったのに。

以前は、相手から指摘とかされたら、そういえば言われてたなと思い出せたのに、最近はほんとに思い出せなくなってきた。

確実に認知機能の劣化がすすんでいるのだろう。

進撃の巨人、また少し前に戻って、見直さないとな。

すぐに思い出せるといいんだが。