看護師としての生き方。

現在、老健の看護師をしている。

さらにバイトで特養とコロナ療養所を掛け持ちしている。

その為、月に約30日働いている。

でも、以前の病院務めに比べると肉体的にも精神的にも楽。

さらに給料も倍近い。

なので、とても満足はしている。

先日、コロナ療養所をメインで働く看護師さんと話をした。

コロナ療養所は時給もいいし、仕事内容も楽。

ほぼ家でダラダラ過ごす感覚で高給がもらえる。

それだけでもじゅうぶんな給料だが、サ高住と特養でバイトをして、1000万プレイヤーだと。

なんかとても羨ましい。

そして、今日は特養のバイトで、以前の勤務先の病院に施設の利用者さんの受診の為に訪問。

そこでバリバリ働く同期の看護師さんの姿を見る。

病院で働く姿を見て、日々知識と技術を磨き多くの経験を積み成長しているなと感じた。

まぁ実際はどこかは分からないけど、そんな姿を見て、敗北感と羨ましさを感じた。

自分も看護師としてのスキルをフル活用してバリバリ働きたいなと。

その反面、コロナ療養所のような看護師としてのスキルではなく資格だけを使用して楽な仕事をするのも羨ましく思う。

どっちつかずの自分。

現実を見ると、もう楽を覚えてしまった自分には、スキルを使ってバリバリ働くことは不可能だろう。

自分のこの看護師としての生き方は、果たしてどうなんだろうか?

ほんとによくブレる自分。

隣の芝生は青く見えるんだよ笑