ひろゆき。

2ちゃんねるを作って、大儲けした人。

ゴルフレッスンのYouTubeを観てると、このひろゆきさんの動画がよく現れる。

先入観というか、なんとなく口だけなイメージとかあって、全然観なかったというか、避けてたぐらいだったのに。

ふと、なんにも考えずテーマみたいなのが気になる内容だったからか、ちょっと観てみたら、もう大変。

ただ、視聴者からの質問に答える番組なんだけど、すごく面白い。

面白いだけでなく、様々な分野や国の情勢、金儲けから、政治やその裏側とか、勉強になるというか、知識がつくというか、このひろゆきさんの話を聞くと自分が賢くなるような気がして、なんだかハマってしまった。

かなりの本数の動画を観たけど、次から次に新しい話題や過去の未視聴の動画どんどん出てくる。

ネタが尽きないし、興味も止まらない。

そんな感じで、ひろゆきさんにどっぷり。

でも、ひとつ大きな発見も。

いろいろな分野ですごく知識のある話をしているのだが、医療や介護の話を聞くと、浅い知識で話しているんだなと感じる。

その分野に関しては、自分はプロなんどなと。

なぜか大満足。

にしても、YouTubeは恐ろしい。

少し前までは、YouTubeなんてほとんど観てなくて、まさか、こんなに自分の生活に入ってくるとは。

こんなに流行るなら、もっと昔にYouTuberを目指したのになと笑

得意の後悔をし、儲けてるYouTuberを羨んで、
締めの言葉を。

なんで自分は、YouTuberを目指さなかったんだろう。

先見の明がない、ダメな男だ。

あー情けない。