若年性認知症。

自分の記憶力の低下が半端ない。

ブログに書きたいネタが2つ3つあったはずなのだが、1つも思いだせない。

ほんとに跡形もなく忘れている。

人は、忘れていかないと、嫌なこととかをずっと覚えてることになって、ノイローゼとか鬱病になってしまったり、死んでしまうらしい。

忘れ易いせいか、こころは健康のようだ。

にしても、忘れ過ぎなんじゃないかと思う。

昨日食べた晩御飯もなかなか思い出せない。

まだ、人に大きな迷惑をかけるところまではいってないが、会話で言った言わないって話になることが多く、そんな時には、「認知症なんでごめんなさい」と言って逃げる。

だんだんそれも口癖のようになり、いつも言ってるような気がする。

仕事で認知症の高齢者と一緒に過ごしている。

トイレへ連れていって、部屋に戻ったら、またトイレに行きたいという。

3分前のことを忘れている。

何回もトイレに連れて行くのも大変だし、でも認知症だから仕方ない。

そう、それだ!

自分も認知症のフリしてなんでも許してもらおうと。

ブログがつまんないのも認知症のせいなんで仕方ないね。

どうせ忘れちゃうんで、余計なことは気にしないで、自分のやりたいことをやろう(๑•̀ㅂ•́)و✧