お調子者。

バイト先に、30代の男性看護師がいる。

最初、いろいろと話を聞いていると、なかなか興味の惹かれるところも多く、魅力のある男だと思った。

しかし、一緒に仕事をし日が経過すると、その魅力的なものがどんどん失われていった。

お調子者?

発言がとにかく軽い。

その専門家とも言える自分に対し、いろいろ発言するが、知識の浅さがこんなにも感じさせるやつは、はじめてだった。

作り話してる感も満載で、はっきりと底がみえた。

そうすると、すべての発言が浅く感じ、もう何も入ってこない。

少し魅力を感じただけに、がっかりもした。

もしかしたら、自分も30代の時はこんな感じだったのかも。

特に知ったか振りとか、軽率な発言、見栄や嘘はすぐにバレるんだなと。

自然とそういうことはしなくなってきているなと自分の成長も感じる。

見栄や嘘は、もうプロレベルなんじゃないかなと。

できれば、誰かに気付いて止めて欲しかった。

もう見栄も嘘もつきすぎて、何が現実で何が見栄で何が嘘なのかわかんないぐらい。

間違いなく病気レベル。

とりあえず、浅い男にはならないように、無駄口を減らしていこうかなと。

30代のお調子者よ。

君のおかげでまた成長できたよ。

ありがとう。