PTSD

元カノは、知り会って半年後に大きなショックを受け、PTSD (心的外傷後ストレス障害)になってしまった。

過呼吸になったり呂律が回らなくなったりと、PTSD に苦しんでいた。

そんな姿を見て、彼女のことを守りたいと思うのではなく、メンタル弱すぎだよそんな辛そうな仕草をしたって誰も同情しないよ、かまってちゃんなのか~なんて思ったりしてた。

最悪の男だ。

しかし、彼女の頑張る姿をみて、また彼女が受けたショックの内容を知り、また彼女の性格も分かってきて、彼女がどんな思いで頑張っているのかも分かってきた。

最初に、ひどい目線で彼女を見ていた分彼女のことが分かってきた途端、一気に反動からか恋に落ちてしまった。

恋なんて・・・という彼女を無理に口説き、付き合うことに。

それから6年。

PTSD の症状も少しづつ減り、今年の3月には、
メンタルクリニックから、もう大丈夫という診断ももらえるようになった。

そして、PTSD が治ったからではないが、様々な理由があり、彼女と別れることになった。

別れてから1ヶ月ちょっと。

今朝、彼女からメールがきた。

「また不安な気持ちが出てきちゃった。どうしよう。」